穂高家6年目前半 4月~9月

(スクショ、遺言注意です)




6年目はじまりの4月
志奈乃の子供がやってきました。

きました
時豊
おまえ男の子だったのか
交神時ちらと顔が見えたときてっきり女の子かと思って、女の子用の名前考えてました…
しかも木登り屋根登り好きとか、おっとりそうな顔して結構やんちゃな子です。
名前は「時豊(ときとよ)」、時は言わずもがなおじい様の時泰の「時」です。
職業は剣士。
そして愛称:門番!!2代目門番きたーーー!!!
きっと門の上によく登ってるんでしょうね。
愛称つけてくれたのイツ花だったらいいなー。
穂高家の門にもまた賑わいが戻ってまいりました。
しかし今回も緑髪とは…!私の緑髪欲しいという念が通じたようですね!!ヒャホー

隠居した山背に時豊の訓練を任せて5月には再び鳥居にてお紺さん撃退!
だいぶサクサク進めれるようになってまいりました。
討伐から帰ってくると山背にお迎えがやってまいりました。
山背
御立派な最期でした

この流れに、少し笑ったなど

でも山背は充分!!立派だったよ!!!
心の水が多い子だったから、仲間への回復魔法の提言が多くて、
陰からみんなを支えてくれたやさしい子でした。


6月は!ついに!!

交神!
黒蝿様と交神ーーーー!!!待たせたな黒蝿様!!!
黒蝿様
お前だよ!!お前だよ!!!お前がいいんだよーーーー!!!
志奈乃は二人目の旦那様?ですね。
マイペース変わり者の志奈乃さんですから、
黒蝿様には正直に「愛人になってください」ってお願いしたと思います。

7、8月は白骨城へお出かけ。
この白骨城にて時豊が『真空源太斬』を復活!
復活!
そして自らも『疾風剣時豊』を編み出しました。時豊やるなあ!!
必殺!

無事に足、カイナと共に捨丸様も初撃退!
捨丸様
嫌いじゃないんですよね。捨丸様。この方のデレ台詞も見てみたい。


9月、志奈乃と黒蝿様の子がやってきましたー!
利発そうとな!
黒蝿様の子供ですからね!
oreshika_0075.jpeg
お父様に似て凛々しい顔立ち!!
そして今回も緑髪!!緑髪フィーバーでございます。
名前は「生駒(いこま)」、職業は穂高家初の格闘家です。
お母さん、お兄さんに引けをとらない変わり者ですが
この子はやや耐え性に欠けるかな?(心の土少ない)
悩みは吹き出物なんて若い子らしくってかわいいじゃないの!
お母さんにバファリン塗ってもらってください。効くようで効かないよねあれ。

ちなみに黒蝿様の御出世こんな感じ。
御出世されました
あ、あんまり上がってない気がする…

同月、茜も稲荷ノ狐次郎と交神。
茜さん交神

そろそろ奉納点にも余裕が出来てきたのですが、
上位の神様を使ってしまうと下の神様が使いづらくなるのでじわじわやっていきます。
黒蝿様も早く回数を重ねたいなー


スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://orskaz.blog.fc2.com/tb.php/9-92ca29b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


