

穂高家5年目後半 10月~3月

(スクショ、遺言注意です)






9月はまず伊吹と東風吹姫の子供がやってくるところから始まりました。

吹真
今回も緑髪ならずーーーー!!!!さすが思うようにいかない。
しかしかわいい我が子には変わりありません!
名前は「吹真(ふくま)」。伊吹と吹姫さまの「吹」をいただきました。職業は槍使い。
ちょっと生意気そうな顔をしていますが日課は門前に打ち水
すごく…!いいこだ…!!!家庭的な子だ…!!!
さすがお兄さん肌の伊吹の子。しっかりしてそうです。
お料理とか上手そう。

吹真をおじさんの火春に任せ9月はお業様2回目の撃破を目指して相翼院へ!
この前我が家にやってきた茜。初出陣です。

奥義

まさかの初出陣にて初奥義
お、おまええええええなんて優秀な子なの!!!
しかし茜、外見や風評のイメージでおっとりまったりな子だと思っていましたが


(ちょっと先の大江山の画像ですが)
茜さん
いきなり大将っすか茜さん…。

茜さんったら
自分奉納点欲しいです茜さん…!

茜さん!!
容赦ないな茜さん!!!!!!!!

もう雑魚相手にまで奥義を使いたがる使いたがる、めちゃめちゃ気性の激しいお嬢さんでした。
伊吹辺りが「やっぱりひば兄の娘だな…」って思い知ってそうです。
普段はおっとりまったりなんだけど、戦闘になると容赦ない、
あっついお嬢さんのようです。
そんな、初陣にも関わらず華々しい活躍をしてくれた茜さんのお陰もあって
お業さんはなんなく撃破できました。


討伐から帰ってくると、茜さんのお父さんの火春が寿命でした。
火春遺言
明るくってやんちゃ坊主で、穂高家のおひさまみたいな存在だった火春さん。
そんな彼にぴったりすぎる遺言で思わず涙腺が…ブワ
火春さんがいなくなると、穂高家の門が平和で寂しくなります。



10月、なまずちゃんの山背さんもお年頃なので交神です。
山背とお紋
お相手は泉源氏お紋様。水の神様なのに火の気性の強い方みたいですね。
山背はすごく優しい子なのでお紋さま気に入ってくれたらいいなー。
なんだか美女と野獣てきなこのコンビ。お紋→→→→山背だと私がおいしいです。

お紋さま
よろしくお願いします。
どんな子がくるかなー。



11月12月は初大江山です。
今年で朱点倒せるかなー?とも思いましたが吹真が初陣で、
悪羅大将の攻撃にも結構ダメージをくらってしまう状態でしたので諦め。
とりあえず仁王二人と石猿までは撃破。
巻物も欲しかったのですが、1本だけしか手に入りませんでしたー。紅涙弾だったかな?

途中で岩鼻様解放
岩鼻さん解放
ぽっと出てきてぽっと天界帰ってったので討伐組若干置いてかれモード。ぽかーん
何が解放条件になったのかもよくわからんかったよ…

赤い字
誰が書いたんだろう?怖いよー



1月、山背の子供がやってきました。

真砂
スクショ取り忘れて6ヶ月目の画面ですが!!!
緑髪ついにきたーーーーーーーー!!!!
地味顔男子ばかり続いた穂高家にはじめてしゅっとした美形がーーーーーーーーー!!!
山背!!よくやった!!
イケメン女子透さんの遺伝子がここに来て覚醒したようです。
しかし前世遣唐使らしいです。変人です。あきらかに変人です。
名前は「真砂(まさご)」 職業は薙刀士です。
まだまだ現役の山背にかわって、隠居した伊吹に訓練をお願いしました。
伊吹ならちょっと変わってる真砂のこともうまく扱えそうです。



2月には志奈乃が交神。
久し振りの女の子の交神!!ということで黒蝿さまにさっそくお願い   しようと思いましたが、
やはり当主家系であることも考えて、まずは能力の高い神様にお相手をお願いしました。
でもこの後黒蝿さまとも交神するもんね。愛人になってもらうもんね!
その為に全体的に交神早めに調整してるもんね!!

ということでまずのお相手はおぼろ幻八様
志奈乃交神
幻八
若干ひっぱたきたい

しかしあれか、こいつもいつかデレるのか…
デレ台詞すごく気になる神様がまた一人増えてしまいました…


志奈乃の交神を見送って、1つ上の世代の最期の人間伊吹が逝きました。
伊吹
念願の事だとか、一族の行く末の事だとかではなく、一人一人の今の生き方を諭すような言葉が、
晩年まで後身の育成に力を注いだ伊吹らしいなあと思いました。
一族みんなのお兄ちゃんでした。お疲れ様。

長生きさん
それにしても叶ちゃんちの家系は長生きだなあ。


3月。8月に朱点討伐選考会で優勝したのでセンバツに呼ばれました!
果たして結果はーーー

ドヤーー
またしてもドヤーーーーー

ほめられた
諸行無常が人の世の常で勇者はいつか追われるものですが
とりあえず今の栄華を楽しんでおきます。ドヤーーーー

スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://orskaz.blog.fc2.com/tb.php/8-0f33e427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


