
穂高家5年目前半 4月~9月

(スクショ、遺言注意です)




4月 火春が野分の前様と交神しました。
折角の赤髪の血筋を絶やしたくないので火系の女神様と交神したかったのですが
丁度いい奉納点の神様がいらっしゃらず…。
男神様女神様、それぞれ属性に偏りがあるのでなかなか思っている通りにはいかせてくれません。
さすが俺屍。

お姉さま
火春、「ボク」呼ばわりですプププ
幼い頃からイツ花のおしりを触ることに執着してきた彼ですが、
案外恋愛?に対してはうぶだといいです。
野分の前様にガン惚れしちゃって交神のあとしばらくぼーっとしてそうです。
でもイツ花のおしりは触る。なぜならそれが穂高家の門番の務めだから。

そして待ちに待った刀が届きましたー!
刀きたー!


5月 子供を待つ間に伊吹のために奉納点稼ぎ!
刀装備!
出来立ての刀をもって鳥居千万宮に向かいます!

刀成長
志奈乃のレベルが上がると刀も成長!これは楽しい!

鳥居では槌の指南書を手に入れましたー!やったー!
この前黒蝿様を解放できた喜びにまぎれ記載し忘れましたが拳の指南書もゲット済み
家族を増やしたいなーと思いつつ今中の人のキャパがいっぱいいっぱいなので
指南書はもう少し蔵で眠って頂くことにします…。

6月 子供が来る予定だったのですがすっかり忘れていまして←
引き続き鳥居千万宮攻略。お紺さん初撃破ーー!!
泣き言ばっかりいうお紺さんかわいい!並んで一緒にお酒を飲みながら愚痴を聞いてあげたいです。
何か巻物が欲しかったのですが赤い火出ず目立った収穫はなし。

ちなみに巻物現状こんなところ
巻物1
巻物2
巻物3
白骨城がないですが!
ただ巻物を取ってきてもまだ技の値が少なくて、覚えれないのも沢山。
ひたすら精進あるのみですね!


7月 1ヶ月待ちぼうけをさせてしまった火春の子がやってきました。
茜
赤髪継いだやったー!今回も女の子です。
名前は「茜(あかね)」。職業は弓使い。髪も目もお父さんとおそろいの色です。
風評は聞き上手。ほわっとした外見もあって、おっとりしたマイペースな女の子のイメージ。
伊吹辺りが、「あのやんちゃ坊主のひば兄からこんなかわいい子が…!」って茶化してそうだなあ。

新しい家族が増えたのを見届けて、当主の時泰が逝きました。
oreshika_0028.jpeg
ブワ    なんか すごく ブワ
時泰、最期まで討伐のこと考えてたのか…!!!
まじめな時泰らしい言葉で、言い方とかも優しい時泰らしくて、なんかこう、ブワ
「よろしく頼むよ」の言葉には討伐だけじゃなくて、志奈乃のことも含まれていたんだろうな。
この前子供ができて浮かれていたばっかりだったのになあ…。切ない…。

時泰の遺志を守っていく為に生めよ増やせよ穂高一族
ということでこの月伊吹が交神。
今度こそ緑髪ーーー!!ということでお相手は風神の東風吹姫様。
さあ新しい子供はどんな子が来てくれるでしょうか。ワクワク
伊吹は心の火が強い子だけど、火春みたいにやんちゃ坊主なイメージは無くて
どちらかというと「頼れるおにいさん!」な感じ。
穏やかで優しそうな東風吹姫とはなんだかお似合いなカップルだなー。


8月は朱点童子討伐隊選考試合!
8回目にして初出場です!!どれだけチキンなのかと!!
そして結果は
優勝!
ドヤアーーーーーーー
お貴族様方に見せ付けてやりました穂高家の実力!!
しかしもらえる金額がかなりしょぼくなってる気がするんですがーーー!!!
けちくさいお貴族様方です。ペッペッ


そんなこんなで5年目前半終了。
一族の力も上がってきたし、今年は大江山目指してみたいなー

スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://orskaz.blog.fc2.com/tb.php/7-4b35ef10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


