穂高家4年目後半 10月~3月

(スクショ、遺言注意です)





ズンズンチャッチャ
ズンズンチャチャズンズンチャチャー ムキムキ祭り!
そういえばこれ9月でしたが書き忘れてたのでここに。街も少しずつ復興してまいりました。
太鼓好きな伊吹はお祭り楽しかったんじゃないかな!
お母さんの莢那と最期の思い出とか残せてたらいいなー
幾分男くさい思い出ではありますが。


さてさて10月ナルシストカップル透と鳳あすか様の子供がやってきます!

ナルシスト2人
この二人からー



きたーーー!
こんな子生まれたーーーー!!!!

きたーー!!!!なまずちゃん!!!!wwwwwww
まさかこの二人から生まれてくるとは思ってなくて笑いましたwwww
名前は「山背(やませ)」。職業はお母さんの職業を継いで薙刀士です。
苦手なものはぬか床。なんとなく、甘やかされて育ったのかな?というイメージ。
自分大好きで鏡ばっかり見てた透も、今や山背につきっきりですきっと。
ほっぺぷにぷにしながら可愛がってます。

同10月は相翼院へ!
お業さんを倒したいという目標があったので、山背には自習してもらい
ベテラン透さんを加えていざ出陣!
黒ズズさんにやられたトラウマがまだ癒えず、
お業さんと対決の時だけモードを「あっさり」に変更しました…。
そのお陰あってなんとかお業さん初撃破ーーー!!!!やったーーーーー!!!
でもほんtttttttっとうにギリギリの戦いでした。
何度死ぬと思ったか…。芭蕉嵐こわい…


11月コツコツやってきた投資が実りまして遂に鍛冶屋さんオープンーー!!!
やったー!!さっそく刀作るぞーー!!と時泰を連れて行きましたところ、
刀代5万両以上……。
この前家を増築したばかりの穂高家には逆立ちしたって出せない金額です…ガクリ
それに時泰は今まさに強い盛り。
能力値で金額が変わるとのことでしたのでお値段が高いのも納得。
時泰の子供(剣士)が出来たら真っ先に連れてこようと胸に誓い、
とりあえず今回は涙をのんでお預けです。


討伐は九重楼へ出撃!今回こそ!!黒蝿様を解放する!!!!

解放!
そして解放できたーーー!!!

黒蝿様
ウヒョーー

?
うつってねええええええええええええ

この間の出来事が撮りたかったのに!!!!!
ううっスクショはタイミングが難しいですね…。とりあえず無事解放です!



月あけて12月
御報告
ウヘヘ知ってる知ってる。解放したの私なんすよとにやにやしていたらもう一つ御報告。
報告2
??
何か建ててくれるそうです。
そんなのはいいから奉納点さげてくれなんて思ってません。思ってませんったら!


黒蝿様がいるよーー
ウヘヘ


さて今月はなまずちゃんこと山背が初出陣です。
もうすぐ当主時泰の交神なので奉納点を沢山稼がなければなりません。
しかし敵を倒しても得られる奉納点はスズメの涙。

ここで中の人ついに決心です

どっぷりモードやーめた



意志も根性もない中の人です。ドヤ!!
ここからはどっぷり固定をやめてあれこれ切り替えつつプレイしていきまーす!

あっさりモードにしたお陰か敵がサクサク倒せて爽快!!奉納点もがっぽがぽ!!!

年が明けて1月にはその稼いだ奉納点で時泰が交神。
あとの男二人(火春と伊吹)のことと伸ばしたい属性を考えて
今回は春野鈴女様にお相手をお願いしました。

子供を待つ間の2月。透がついに寿命です。
透遺言
字面で読むと叱ってるような文面ですがすごく優しい言い方で、
みんなに囲まれて穏やかに逝けたんだろうと思います。
お母さんの枕はきっと今でも山背が隠し持ってます。


3月新しい家族がやって参りました!
しなの
ひさしぶりの!女の子ーー!!!
名前は「志奈乃(しなの)」 志はおじいちゃんの託志の志です。
職業は剣士!初代以来の女剣士です!
おじいちゃんもお父さんも土属性の強い人でしたが、志奈乃は水と風の値が強いようです。
優しいけど、変わり者。
抱負は一日一善。託志の家系は安定して地味でまじめですwww


さあ!剣士の子供が生まれたので刀を作りに参りますよーー!!
お代金はというと、1万4千両。

うん、ほぼ全財産ですね

しかし今を逃すとどんどん高くなっていくのはわかっているので思い切って買ってしまいました。
くそまじめな時泰の一生に一度のわがままです。きっと志奈乃を猫かわいがりしてるに違いない。
いつもまじめな時泰が何だかほわほわ浮かれてて、
火春も伊吹も山背もそんな時泰をニヤニヤ見守っているに違いない。
志奈乃は久し振りの女の子だし、みんなに可愛がられたんじゃないかなあ。

話がそれましたね!
作っていただいた刀には名前がつけれると言うことで「鞘切志奈乃丸」と命名!
次の月には手元にやってくるそうです!

志奈乃の成長と刀の成長、両方を楽しみにしつつ4年目が終了と相成りました。





あ、ミィちゃん建ってました。

みいちゃん


スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://orskaz.blog.fc2.com/tb.php/6-0fc442e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


