
穂高家4年目前半 4月~9月

(スクショ、遺言注意です)





4年目4月、さっそく莢那の子供がやってきました!
oreshika_0004.jpeg

名前は「伊吹(いぶき)」 職業はお母さんと同じ槍使いです。
お母さんに似て体の値は皆より高めですが、技がちょっと貧弱かも。
でも物理面で活躍してくれそうな子です!
得意は太鼓 心の火も高いし賑やかなのが好きなのかな?お祭りとかが好きなのかな?
従兄弟の火春とも仲良くできそうな感じです!

その月は初陣の火春を連れて九重楼探索。七天斎様を解放できました!
ちなみに現時点での解放神様はお七さん、白河の河童さん、狐次郎様、流々様
今回の七天斎様をいれて5柱の神々を無事天界へお返しすることができました。

引き続き九重楼。調子にのってどんどん上へ!赤こべさんも倒せるようになったし
もうちょっとランクが上の敵まで倒せるかな、と思い黒ズズ大将に挑戦

結果 惨敗

初陣の火春が戦闘不能になってしまいました…!!
初陣でさっそく死なせてしまうのかーっと肩を落としながら進めたところ
運よく次の月には持ち直してくれました。よかった……
しかしまさかボス以外にあんなにケチョンケチョンにやられてしまうとは…
どっぷりモードなのもあるかもしれませんが、やはりリメイク版、難易度上がってるなあと実感しました。

5月は健康度の落ちた火春に伊吹の訓練を任せ再度出陣。
火春の代わりに、お母様の一瑠に出撃をお願いしました。
一瑠はもう1歳8ヶ月。他の人ならもう寿命を迎えている頃ですが

oreshika_0005.jpeg

元気です。めちゃめちゃ元気です。
1歳8ヶ月にもなって健康度100でピンピンしております。
これなら安心と出撃隊に加えたところ大活躍してくれました。
やはりベテランがると戦闘に余裕ができます。

6月は部屋をバァーンとォ!増築!!
手狭で新たに交神ができない状態だったので朱点の首輪や七光りの玉を売り払ってなんとかお金を作りました!
これで家族が10人まで増えますワーイ!
じわじわ家族が増えていったらいいなあ!

7月は白骨城にて恨み足、右カイナ左カイナを撃破
時泰はいい神様をお母様に頂いているだけあって、能力が安定していて使いやすいです。
わらわらわら
赤こべさんがいっぱい。わらわらわら。本当はもう少しいたんですが倒してしまいました。
こう群がって押し寄せてこられると、なんだか人気者になったような気がします。


同月、元気だった一瑠が亡くなりました。

一瑠遺言
優しくて元気な一瑠らしい遺言だなあ。火春はご飯いっぱい食べなきゃね。
享年なんと1年11ヶ月。堂々の御長寿ナンバー1です。

8月は自分大好きナルシストの透が交神。
奉納点との兼ね合いや伸ばしたい属性、これからの穂高家のことなど色々考えましたが
「なんか二人ともナルシストぽくて面白い」というただこれだけの理由の為に
お相手は鳳あすか様にお願いしました。どんな子が来るか楽しみです。

そして9月、莢那が亡くなりました。
莢那遺言
立て続けに子供たちが亡くなるのは、寿命で仕方ないとはいえやはり寂しい…!!

こうして4年目の前半が過ぎて行きました。
後半はどんな事が起こるかなーー



スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://orskaz.blog.fc2.com/tb.php/5-effab296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


