
穂高家3年目の記録。
今年もバァーンとォ!がんばりまーす!

(スクショ、遺言注意です)






4月、先月気合で病気を回復させた叶が亡くなりました。
やっぱり年齢には勝てません…。といっても実際2年も生きてないんだよなあ…切ない。

oreshika_0016.jpeg
最期もなんだか叶らしい台詞。
でもごめんね叶。どっぷりモードでやってるから「あとちょっと」程度じゃ終わらなさそうです!!

そして同月当主の泰良が新しい神様の椿姫ノ花蓮様と交神。
花蓮さまはとてもおっぱいですね。
順番は前後しますが、叶は泰良の交神見届けてから逝っててほしいなあ。
きっと先月の病気も「泰良の嫁を見るまで死ねん!!」的な気合で乗り越えてくれたんじゃないかなあ、とか。

それはさておき生まれた子がこの子
oreshika_0017.jpeg
なかなかのイケメン女子!
だけど 好き:自分 ってwwwwwwwwこれだから穂高の女子はwwwwww
中性的な顔立ちなので名前も中性的に「透(とおる)」。職業はお父さんと同じ薙刀士。
男装の麗人的な雰囲気をもったナルシストっ子だったらいい。濃い。
小さい頃から鏡を眺めては溜息(うっとりの)をついてそうです。
泰良の苦笑が目に浮かびます。一瑠と馬あわなさそうw

6月、そんな自分大好きっこは一人で自習させて白骨城へ。
念願の速瀬をゲット!恨み足さんも2回目の撃破です。
前回ほど苦労せず撃破できて、一族の成長を実感!

7、8月はひたすらひたすら奉納点集め!
そして9月に託志交神。
貯めに貯めた奉納点をバァーンとォ!放出して八葉院蓮美様と交神です。
託志に良い神様と交神させる為、泰良はちょっとランク落とした神様と交神してもらってました。
やはり穂高家の本流は「剣士」かなあ、という思いがありまして。
泰良もそんな思い(剣士が当主を継ぐべき)があって託志を色々気にかけるけど、
託志はそんなお兄さんの思いが少し重かったり。
そんなこんなのすれ違いもあるのかもなあ、なんて。はい。いつもの妄想です。
この交神で蓮美さまは奉納点一万台に大出世。高嶺の女になってしまわれました。

で交神したはいいですが、託志の子供が来る前に泰良が永眠してしまいました。以下遺言。
oreshika_0018.jpeg
oreshika_0019.jpeg
この時点で男は弟の託志ひとり…ということは託志に当てた言葉なのか…!!
なんとなく「良い子」すぎる印象があった託志にあてた言葉なのかーー!!
優しいお兄ちゃんらしい言葉にうっかり感動。
なんとなくすれ違ってた兄弟が最期に来て和解できたんじゃないかなあと思いました。

託志が4代目当主になってすぐ、蓮美様の元から子供がやってきました。
oreshika_0020.jpeg
名前は「時泰(ときやす)」。泰良の「泰」の字をもらったという設定で。職業はもちろん剣士!
自慢:握力 さすが託志の子!!地味!!!!!
でも剣士としては心強いですww
時泰もお父さん伯父さんににて土と水の属性が強い、おっとりやさしい子みたいです。

そして同月、一瑠もそろそろお年頃なので交神。
しかし託志に奉納点を使いすぎた為、奉納点3桁の神様からしか選べず!!
今回は天目炎耳さまにお相手をお願いしました。

交神して赤ちゃんを待つ間に、この前当主に着任したばかりの託志がなくなりました。
oreshika_0001.jpeg
泰良の遺言通り、死体に指指されて笑われるくらい、ドブ川に投げ捨てられるくらい
それだけでっかい夢を託志はもてたんだろうな。きっと笑って逝けたんじゃないかな。
泰良、託志兄弟はなんだかとても印象に残った子供たちでした。
天国でも兄弟仲良くしてるといいな!
第4代当主は託志の息子の時泰が継ぎました。


そして月があけて、一瑠の子供が来ましたーー!
oreshika_0002.jpeg

どうやらやんちゃな子のようです。
oreshika_0003.jpeg
初めての!!赤髪!!!
青髪ばかりの穂高家にもついに火属性髪の子が生まれましたー!
名前は「火春(ひばる)」。職業はお母さんと同じ弓使いです。
愛称:門番 イツ花のおしりを触る為に門で待ち伏せしていることからついた愛称かと思われます。
もしくはやんちゃしてよく門に立たされているか。多分両方ですね。
さすが一瑠の息子、元気いっぱいのやんちゃ坊主です。

この月(1月)は初詣代わりに鳥居千万宮に出撃。
そしたら出ました赤い火ーー!!!しかも後半!!
狐次郎様とはまだ一度も戦ったことがなかったので少々不安でしたが
これもご縁といざ対峙!当主の指輪にも助けられて無事解放することができましたー!
幸先のいい年明けです。

2月には莢那が交神。相手は十六夜伏丸様。モフモフ。
どんな子供がやってくるか楽しみにしつつ、3年目が幕を閉じました。


とりあえずプレイ現状はここまで!
また1年分貯まったら書きに来ますー!
4年目もバァーンとォ!がんばるぞーー!!

スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://orskaz.blog.fc2.com/tb.php/4-676a2796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


