穂高家2年目の記録。
今年も妄想フルパワーで参ります!

(スクショ、遺言注意です)




4月に2回目の七天斎を撃破した後
5月に栄と白玉お真由様の息子がやってきました。

oreshika_0007.jpeg
名前は「託志(たくし)」。
職業はおばあさまにあたる初代当主と同じ剣士です。
苦手:根回し うん、お兄さんの泰良と同じくらいに素朴ないい子そうです。
やや素朴すぎる気もしますが…!
戦闘時の提案もあまり外れの無い「良い子」な感じで、
もしかしたら初代と同じ「剣士」という職業にプレッシャーを感じているのかもしれません。
はい。この辺妄想です。
それにしても、泰良託志兄弟よりもお父さんの方が落ち着きが無さそうです。

そのお父さんも、託志に2ヶ月しっかり訓練を仕込んだ後永眠しました。
oreshika_0009.jpeg
oreshika_0010.jpeg
お父さんかっこいい…!
3代目当主の座は長男である泰良が継ぎました。どっしりした当主らしい当主になりそうです。


8月には叶が愛染院明丸様と交神
oreshika_0012.jpeg
なんとも元気な女の子が生まれました!
名前は「一瑠(いちる)」職業はお母さんと同じ弓使い。
心の火も多いし、顔つきもとても闊達そうです。
でも得意が髪結い。ギャップ!!かわいい!!(親馬鹿)
どっしりおっとりな泰良託志兄弟と自由人闊達な叶一瑠母子。
穂高家はどうやら女の人の方が元気なようです。

その後の討伐で槍の指南をゲット!!
穂高家の人員ももう少し増やしたいということで叶でもう一度交神。
緑髪の子が欲しいなー、ということでお相手は風属性の怒槌丸様にお願いしました。

oreshika_0013.jpeg
今度も女の子!名前は「莢那(さやな)」。職業はもちろん槍使い!
今回は残念ながら緑髪ではありませんでしたー。
しかし風評:酔狂ってどういうことwwwさすが自由人叶の子です。
頭のリボンはお姉さんの一瑠にやってもらってたりしたらかわいいなー


そんな一瑠、莢那姉妹のお母さん自由人叶が病気になってしまいました。
oreshika_0014.jpeg
旧作プレイ時に病気になったことがなかったのでちょっとびっくり。
叶ももう老齢だし、次の月には天に召されてしまうかなーと思ってましたが
討伐から帰ってくるとすっかり回復してました。
イツ花いわく「気合で回復した」とのこと。
さすが叶ばあちゃん。穂高家の自由人。

そんなこんなで2年目も無事終わりましたー。


スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://orskaz.blog.fc2.com/tb.php/3-c13e80c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


