
穂高家12年目後半 10月~3月






皆様新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ良い歳になりますよーに!

今年のゲーム初めは勿論俺屍です。
買った当初は「年内にクリアできるかなー?」なんて考えてたけど甘かったなあw
全然ゴールが見えないよイツ花!


穂高家12年目10月。
鷹目がさっそく奥義を編み出してくれましたー。
連発式
「連発式鷹目」!
単発式の火縄銃で連発だと…!玉込めスピード半端無いことになってそうだw
それは健康度も削られるってもんですね。
永久氷室
奥義を編み出してくれた氷大好きな鷹目。
ご褒美に永久氷室に連れて行ってあげました。
きっと思う存分氷をぺろぺろしてきたに違いない。でもおねしょはするなよ鷹目!

初卑弥呼
今回の討伐(+装飾品補正)で潮が卑弥呼を覚えてくれました!
やったーー穂高家初!!
潮連なる薙刀士の家系は心の水に長けてて、穂高家の回復役になってくれてます。
その代わり物理攻撃がさっぱりなんだよなあー
解説本にも書いてあったけど、リメイク版は能力の長短が極端にあらわれるようになりましたねえ。
どの能力も平等に伸びてる子って少ない


11月は九重さんが交神。
九重交神
この前仲間入りしたばっかりの紅梅白梅童子にさっそくお相手をお願いしてきました!

何してあそぶ?
かわいー!二人ともかわいー!

けど若干犯罪くせえ!!!!


翌月は紅蓮の祠へ討伐!
今回の討伐では扇の指南書を絶対手に入れたい!!!
でもなかなか持っている敵に出会わず+出会ってもスロットが当たらずーー!!!
リセット繰り返し+時登りの笛使用で
なんとかゲットー!!!
紅蓮の宴
高千穂も新たな奥義を編み出してくれました。
紅の宴。かこいい。


年が明けて1月。九重さんの子供がやってきましたー!
双子がきた!
じゃじゃーーん!
なんと今回、双子ちゃんです!!!
穂高家初の双子ちゃんですーー!!やっぱり紅梅白梅双子確立高いんでしょうねえ。


朔
一人目は見た目にも元気そうな女の子。
名前は「朔(さく)」。職業はお母さんの職業を継いで槍使い。
口癖は「ヤバイって」。なんか見た目にあってる感じがするなあw
お母さんの九重に似た元気で活発な女の子なんだろうなあ。

望
二人目はちょっと大人しそうな女の子。
名前は「望(のぞみ)」。「朔」と「望」で対になってるイメージ。
双子は何か関連した名前つけたくなりますねえ!
職業は穂高家初の踊り屋!!
この子の為に先月必死になって扇の指南書を取りに行っていたのでした!
自慢は「へその形」だそうで。踊り屋の衣装ならおへそ出し放題自慢し放題です。

久し振りに土髪を見たようっうっ(感涙)

大所帯
さてさて双子ちゃんが生まれたことで穂高家も一気に大所帯に!

ここでイツ花から2回目の増築のお勧めがきましたよー
増築
語立って寝る

ジジイ無理すんな!!!!(語現在1歳9ヶ月)

長老語さんに無理させるわけにもいかないのでささっと増築してまいりました。
増築2
出費が…いたいね…

討伐はお夏さんを撃破!
お夏さん
プロポーズなのかい?逆プロポーズなのかいそれは?(曲解)


討伐から帰還し2月。語が寿命で逝きました。
語遺言
ジジイ、無理するから…
でも男性陣にしては語は長生きしてくれた子だよなあ…。
それでもまだこれだけの気概があるなんて、最期の最期まで闘志に溢れた子だったんだな。
おっとりした顔してるけど、穂高家では初めて七天爆を覚えてくれたりとか
すごく「火」の印象が強い子でした。

同月は親王鎮魂墓金色館でコツコツ奉納点貯め。
奉納点稼がせてくれるボスが少なくなってきて厳しくなって参りました;;
地獄雨
九重と潮が双子ちゃんの訓練をしてくれているので3人で出陣。
高千穂がまた奥義を編み出してくれました!
これで弓使いの奥義は全部揃ったかな??

立派な家
お家も立派になりました。庭が遠い!!広い!!

3月は春の選考試合で苦戦しつつも優勝!
でもまだまだ力が足りない+奉納点もつらい。
13年目は厳しい年になりそうです…。

スポンサーサイト
コメント:
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
││04/23 03:34│編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
││07/22 13:26│編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
││02/01 15:44│編集
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://orskaz.blog.fc2.com/tb.php/24-7380839d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


