穂高家12年目前半 4月~9月





4月 お年頃の駆が交神です。
駆交神
交神のタイミング、穂高家では大体1歳4ヶ月くらいなんですけど
一族年齢だと何歳くらいになるんでしょうね??
1年8ヶ月が大体の寿命で、80歳まで生きると考えたら大体60歳…??
わー、かなり晩婚??

蝶子様
蝶子様、おっとりほんわかお嬢様系かと思っていたら、
結構声や話し方きつめに聞こえてびっくり。


5月は相翼院へお出かけ
五月解放2
五月川山女様解放!
五月
おかえりー!

パオーンも軽くあしらって、いざお業様!
お業最終戦
お業さん楽しそうですがこちらは命がけです…。
攻撃
しかしもはや怖くない!!
痛くない!そんな攻撃痛くないぞー!
不動明
いつもお世話になってる不動明の併せ連発で
お業最終撃破

撃破ーーーー!!!!

お業様解放
お業様、やーーっと天界へお帰りです。お疲れ!
五月解放
この討伐で九重は奥義を創作してくれました。
無敵陣九重!なんて小学生男子っぽい名前つけちゃったの!
さすが心の火ぶっちぎりの九重嬢だね!!\\ムテキ!!//

帰還後、当主の津霧が寿命です。
津霧遺言1
津霧遺言2
屋根に登るのが好きで、悪癖:ものぐさだった津霧。
最初は当主として疑問の声もあったのかもなあ。
でも討伐や一族との生活の中で、きっと当主らしさも身につけていってくれたんだと思います。
良い意味で、丸くなっていってくれた子なんだと思います。
当主お疲れ様!
11代目当主は息子の香鹿が継承です。

継承した鞘切志奈乃丸は今回はこんな効果がつきました!
志奈乃丸進化
全体的に火の能力値が弱い穂高家にはとってもありがたい能力!
しかし「情念を宿した」って言われるとなんか怖いよイツ花w

6月、駆と蝶子様の子供がやってきました!
おねしょ
お、おねしょだと
鷹目
この顔でおねしょだと!!!wwww
というか、好物:氷ってお前氷ばっかり食べてるからおねしょするんだよwwww
今度永久氷室に連れて行ってあげようと思います。
名前は「鷹目(たかめ)」。職業は大筒士。
心は風も強いけど水も強め。目つき鋭い子だけど優しい子みたいですね。
隼馬さんの家系の子だけあって、体の水高め。体力に期待できそうだなー。
でもやっぱ火の値ほしいなーーーー

七天爆
語が七天爆覚えてくれたーー!!穂高家では初です!
しかしこれ見てて今気付いた!太刀風もってない私!
優秀!語さん
語は技の火歴代トップです

討伐は忘我流水道へ
討伐途中で雑魚が亀甲鎧を落としてくれたので
玄亀解放
玄亀様解放ーー!!!
玄亀解放2
鎧拾えてよかったーー。沼坊主虐殺もこれでやっと終了です。

そして今月も真名姫様討伐ー
本当の味方
真名姫、最初に比べると大分心開いてくれたよなあ…。
真名姫のこの言葉ってほんと心強いです。

真名姫解放
そしてこの戦闘で真名姫解放!
裏切るから
朱点と真名姫、どういう関係だったのかなー。

7月は語の交神です
語交神
お相手は先月解放した真名姫様にお願いします
真名姫1回目
フランクな感じがかわいいよーー

真名姫出世1
御出世はこんな感じ。奉納点+3000近く

8月に朱点童子討伐選考会で優勝して翌9月、子供が来ましたー!

高千穂
モヒカンきたーーwwwwww
しかも愛称、当主でも無いのに様付けってwww
あ、でも「様」つけたくなるくらい男らしい、もしくは人格者ってことなのかしら!
しっかし久し振りの赤髪きましたよヤッホーーーイ!!
吹真以来だなあ…。長かった…
名前は「高千穂(たかちほ)」。職業は弓使い。
お父さんの語みたいに、技の火がんがん伸びてくれたらいいなー

家族
家族が多いと賑やかでいいですね

とりあえず高千穂はお父さんの語に任せて一行は親王鎮魂墓へ討伐へ。

対七ツ髪
対七ツ髪2
打倒!七ツ髪!

不動明
おなじみ不動明併せ!
だけど当主の香鹿、不動明覚えてなくてちょっと焦ったんだぜ!
鳳招来
鳳(凰?)招来併せ!
術の併せでがんがん攻めていたのですが、このパーティ、技力少ないーー!!!
これもうお雫も使えないだめだこれ死ぬってところで

七ツ髪撃破

撃破ーーーーー!!!!

被ダメージとかは耐えれる感じだったのですが、自分の技力との戦いでした…。
な、なんとかなってよかった…

そして帰ると駆とお別れです。
駆遺言
童顔なのに思いのほか声が低くてびっくり
しかしすごく優しい遺言だなあ…!
1歳9ヶ月と男勢では割と長生きしてくれて引退期間も長めだった駆。
一族皆を見守り続けてくれていた子なんだと思います。
来世では立派な役者になってね。


さてさてこの度、俺つぶで何とか1000点に到達することができまして!
紅梅白梅
やっと紅梅白梅童子をお家にお迎えすることができましたー!

あと攻略本の秋葉48菩薩もお迎え!
秋葉

新しい神様増えるとなんだかテンション上がります!
早く交神してみたいなー
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://orskaz.blog.fc2.com/tb.php/23-0fc3962a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


