
穂高家11年目前半 10月~3月

(スクショ、遺言注意です)





11年目後半、10月
音羽7ヶ月
音羽来月までもってくれええええ

とりあえず討伐は九重楼へ
たたら解放
タタラ陣内様解放ー!
解放しようしようと思ってたんですが、なかなか一つ目入道に出会えなくて!
天目一刀使ってやっとの解放です。
たたら2
おまたせーー

そのまま五郎ズに挑戦!
お稽古!
今月もお稽古お稽古!
五郎ズ解放
そして解放ーー!
五郎ズを越えていけ
歯磨く!
五郎ズの屍を越えていけ!
歯磨きます!これで九重楼には用がなくなっちゃったなあ。

またとない!
またとない2
3柱一気に天界へお帰りー!なんか豪勢ですなあ
お手紙2
軽っ

そして翌11月
音羽いきてたーー!
音羽もったたあああああああああ
利発そう
子供きたああああああああああああああ

うっうっ、この前英士が1歳6ヶ月で逝ったから不安だった…!!
よかったあああ奥義の事もだけど、親子対面させてあげれてよかったああああ
母は強しだなあ…音羽がんばった!

潮
お母さんの青髪を継いでくれました。
名前は「潮(うしお)」。職業は薙刀士。
数値を見ると水より土風が全体的に高めです。お父さん(黒蝿様)似だ!
好物は酢こんぶ。こぶ茶が好きだった御先祖さん(泰良)を思い出すよww

健康度見ると、多分今月が音羽の最後の月だろうな。
(健康度9まで頑張った志奈乃さんみたいな例外もありますが)
潮の訓練は勿論音羽に。せめて1ヶ月親子水入らずで過ごしてほしいです。

討伐はいざ紅蓮の祠!
対小太郎戦!
小太郎2
だが断る!!!!
この子、元神様で中ボスで顔グラも台詞もあるのにこれしか言わないって何がしたいの
(しかもポーズ付きどや顔)
ほんとにただ何か燃やしたいだけなんじゃないの!って思ってしまいますね
お夏より質悪いんじゃないのか…!?
小太郎解放
小太郎様解放
かいほーーう!返り討ちにしてくれたわ!

そのままお夏さんまで突撃です
お夏2回目
お休み
ゆっくり寝かしつけた後ひたすらボコる!!そして撃破ー!
2回目かな?
とりあえず七天爆、鳳招来、火祭りを頂いてきました。
火祭り取って無かったね…

帰還後やっぱり音羽が寿命でした。
音羽遺言
仕方ないけど、順番だけど、音羽はよくもってくれたよ…!!頑張ってくれたよ…!!
たった1ヶ月だけだったけど、潮と何か思い出残せてるといいな。

そんな音羽さんは氏神にのぼりました。
音羽氏神
風神慈母胎穂高 母の字が入ってる!
強くて優しいお母さんのイメージがあったのでピッタリの名前で嬉しくなったり


12月は忘我流水道へ突撃ー!
真名姫
昼子「ちゃん」呼び。真名姫かわいい
真名姫撃破!
駆に潮の訓練を任せてきたので今回は3人で撃破ー!
ほんと力つけたなあ穂高家!
殺されちゃえばいいのに
討伐前は割りと親しげに話しかけてくれるようになった真名ちゃんですが
討伐した途端これだよ。負け惜しみか!負け惜しみなのか!!かわいい!!


年が明け1月、当主津霧が交神です。
ハルカさん
遺伝子バランスが良いのでついついハルカさんに頼ってしまいそうになりますが

津霧交神
今回は六ツ花様にお相手をお願いしました!
六ツ花様
慎ましやかな女神さまです。でも触れると冷たそう。
首にかけてるのは何だ…?

六ツ花様御出世
御出世はこんな感じ。2000ちょい奉納点が上がりました。


2月は相翼院へ
ぱおーん
雪の相翼院は美しいです。
とりあえずパオーンを倒して魂寄せ頂いて帰還!


3月は津霧の子供がやってきました!
勇敢そう
香鹿
勇敢そうだ!凛々しい男の子が来てくれました!
名前は「香鹿(こうが)」。職業は剣士。
しかし穂高の子達は相変わらず火が少なめだなあ
孫子が好きとか、勉強家さんなのかな?次期当主としては心強い!
でもたらたら薀蓄たれそうだなあww
九重さんから面倒くさがられそうです…。

潮石猿
潮はもう石猿覚えてくれたのかー!うち使える子少ないから助かります。

今月は討伐はお休みして春の朱点討伐選考会。もちろん優勝してきました!
町内会
ご町内会のレベル高いやだ怖い
京極町は修羅の町


スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://orskaz.blog.fc2.com/tb.php/22-3a8f6f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


