穂高家11年目前半 4月~9月

(スクショ、遺言注意です)




穂高家11年目(1028年)
今年もぼちぼち髪を狩っていけたらなー

4月 通と天空のハルカ様の子供が来ました。
語
マルコメ君だーーー!マルコメ君だと髪の色わかんないですね
名前は「語(かたる)」 職業は弓使い。
弓使いのこの家系はいつも体の火高め=攻撃力高めで助かってます。
しかしこのやんちゃっ子の家系に風評:潔癖症だと…!?
マルコメ君のくせに生意気なー!

語の訓練は奥義継承の為に通に任せ、一族は親王鎮魂墓へ討伐に。
崇良親王とまだ戦ってないし、奉納点稼がせてもらいにいくかーと突撃したところ

崇良解放
崇良親王解放

?
えっ

??
えっ!?

!??
えええええええーーーーっ!!???
(すごく綺麗にスクショとれた!)

あれええええ???兄弟いないのになんでええええ???
と思って改めて確認すると

駆
駆 父:やたの黒蝿様

音羽父
音羽 父:やたの黒蝿様

そういうことか!!!!
そうか、神様同じでもそういえば兄弟になるのかあああ
うう、崇良親王、もう少し奉納点稼ぎさせて頂きたかった……!!

それにしても異母兄弟…なんか複雑…。


5月は英士が交神です。
英士交神
お相手はこの前解放した九尾吊りお紺さん

お紺様
いいですとも!
お紺さん、まだちょっと懐疑的。YOU幸せになっちゃいなYO


6月は今年も白骨城へとっつげきー!
足
君達にもう用は無いのだよ

捨丸さん
自分の胸に聞いてみなよ…

ということで足、手を倒して捨丸さんまで撃破です。
捨丸さん、もうそろそろ解放も考えないとなー

一旦帰京すると通とお別れでした。
通遺言
何度も死地を潜り抜けてくれた通でしたが、やっぱり平和に自由に生きたかったんだろうなあ。
春先あたり一族画面でピヨピヨ鳴いてる鳥の中に通も紛れてるのかもしれません。

7月 英士とお紺様の子が来ました。
九重
耳になんかふわふわついた子きたーー!お紺さんの狐の毛?
名前は「九重(ここのえ)」 職業は槍使い
心の火が飛びぬけて高い、気性の激しいお嬢さんのようです。
来世は商人かー。お金にがめついのかな?w
お稲荷さんって商売繁盛の神様らしいのでお母さんの御加護が頂ければ大商人になれそうですね。
貴重な梵ピン家系。この子も無事使えるようになってくれるかしら

莢奈家系
この家筋に女の子生まれるの久し振りだなー!

討伐は白骨城へ。捨丸さんもいない事だし、思い切って四ツ髪まで突撃です!
4ツ髪
シャゴーーン

四ツ髪さんの物理攻撃で受ダメージ1回300ほど。痛い!!
円子で回復しつつ、間を縫って不動明の併せで攻撃!攻撃!攻撃!!!
不動明!
もうそろそろいけるんじゃないかなー??ってところで四ツ髪が壱与姫で自分を回復
回復値 3000↑

(V⌒L

な、なにそれずるいよおおおおおお
今までのダメージ帳消しじゃないかよおおおおおおお

ヒンヒン言いながら再度攻撃攻撃攻撃!!!!
しかし再び四ツ髪の壱与姫

(V⌒L

だめだ、もう技力つきる。これ敗走だーーーーと諦めかけたところで

四ツ髪撃破
なんとか撃破ーーーー!!!!
四ツ髪撃破2
うわーーーほんと持久戦だったよおおおおおおお
達成感を感じながら帰京!

同月、英士が寿命でした。
英士遺言
一ヶ月しか一緒にいられなかった娘の九重に宛てた言葉なんだろうなあ。
でも生きてもう少し一緒にいさせてあげたかった…!

英士氏神
そんな英士も氏神入り
英士氏神2
風神 穂高八千矛 やちほこって読むのかな?
天界から九重を見守ってやってください。


8月は久し振りに朱点討伐選考会に参加!もちろん優勝!
不知火
名弓不知火いただきましたーー!



そして9月 大変な事実に気付きました

音羽交神
音羽交神させてない

うわああああ髪退治とか選考会とかで忘れてたアアアア
選考会行ってる場合じゃなかったあああああああ
とりあえず急いで交神!!

音羽交神2
お相手は今回も黒蝿様

音羽交神3
いいです!!たいしたことなんていいですから音羽少しでも長生きさせてええええええええ

子供が来るのは11月…それまでちゃんと音羽が生きていてくれるのか!!
奥義継承できるのか!!!!
ヒヤヒヤしながら11年目前半終了です。
なんとか生き延びてくれえええええええええええええええ

スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://orskaz.blog.fc2.com/tb.php/20-43d1183d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


