
穂高家1年目の記録。
プレイ日記というより思い出アルバムのようなものです!

スクリーンショット注意です。




久し振りの俺屍!
タイトル?は穂高一族 雄飛伝。
一族カラーは前作プレイ時と同じ青ー紅。
姓は穂高 名は梓 性別は大和撫子 ではじめます!

そしてできたのがこの子
tousyu.jpg
スクリーンショットを!取り忘れました!!
というか、スクリーンショット機能、初代当主が死んだ後に気付きました…。
説明書を読まないからこういうことになりますね!!反省。
信条は迅速果断。
あちこちでこの初代さんの信条みかけるのですが、固定なのかな??

最初の旦那様は悩みに悩んで黒耀斎影彦様。
前作プレイ時に茶々丸様にお世話になったので、少し浮気した気分です。ごめんよ茶々丸!!
で、できた子がこの子
sakae.jpeg
長男誕生!
画像は晩年のものなので当主名襲名してしまってますが、名前は「栄(さかえ)」です。
一族が栄えますように、で「栄」。職業は薙刀士。
風評はというと、せっかち、らしいですw心の土が強いはずなのにwww
お母さんも影彦様も落ち着いた印象なのにwww
でもなんだかお家を明るくしてくれそうな子です。

弓使いも欲しいので奉納点を稼いだ後今度は茶々丸様と交神。モフモフ!
本当はもう少し上の神様もいける位の奉納点はあったのですが、こう、罪悪感がね!
kanae.jpeg
そして女の子うまれましたー。職業はもちろん弓使い!名前は「叶(かなえ)」です。
お父さんの風属性の血を濃く受け継いで緑髪です。緑髪好きなのでうれしいヤッター!
心の風の値多めでどうやら自由人のようです。
得意:二度寝って、それは得意といえるものなのですか娘よwさすが自由人…


8月には白骨城に乗り込んで恨み足を撃破!
しかしこの時栄が戦闘不能になってしまい、もう死人がでるのかとヒヤヒヤしましたが
なんとか持ちこたえてくれました…。
死ぬのまでせっかちじゃなくてよかった…。

健康値が半分まで下がった栄に叶の訓練を任せてお母さん一人で奉納点稼ぎ!
その甲斐あって12月には栄がみどろ御前と交神できました。
で生まれたのがこの子。
oreshika_0006.jpeg
好物:こぶ茶
おじいちゃんみたいな孫ができました。
職業はお父さんと同じ薙刀士で、名前は「泰良(たいら)」
見た目もどっしりしてるし心も水と土が高めで、まさしく縁の下の力持ちって感じです。
あのせっかちな栄からこんな子が生まれるとはw

しかしこのままでは「剣士」の筋が途絶えてしまうことに気付き
初代に泰良を訓練してもらっている間に栄はもう一度交神。アブネエアブネエ。
お相手は白玉お真由様。
さああとは子供を待つばかり、という時に初代が亡くなりました。享年1年7ヶ月。

2代目当主を栄が継いで1年目終了となりました。


あーーやっぱり俺屍おもしろい!!
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://orskaz.blog.fc2.com/tb.php/2-67eaf6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


