
穂高家10年目後半 10月~3月

(スクショ、遺言注意です)





10年目後半の10月。まずは交神!
産めや増やせや穂高家ー

渚交神
今回もよろしくお願いします黒蝿様


どうぞ!!!おかまいなく!!!!!!!

ということでやってきました黒蝿様の子供
ただものじゃない
駆
アッ…緑髪に戻った……
い、いいけどね!緑髪すきだよ!うん…
名前は「駆(かける)」
ここは格闘家の家筋だったのですが今のところ奥義もないですしこの子から大筒士に鞍替え。
穂高家初の大筒士です。
値は全体的に水が高めですね。隼馬の頃から体力面で安心できる家系。
またHPがんがん伸びてくれたらいいな。
来世は役者!その童顔+ただ者じゃない眼の輝きならジャ○ーズあたり狙えるんじゃないかな!(役者?)

今回の黒蝿様の出世
5回目
黒蝿様5回目2
じわじわ伸びてきています!じわじわ!!
最初の奉納点が1894だったから振り返ってみると大出世ですねえ。
でもこれからもお願いしますよ黒蝿様。

継承させるべき奥義も無いので駆の訓練は健康度の下がり始めた豊香に任せ、
渚隊長で忘我流水道へ。
玄亀様を解放したいのですが、解放の為の装備が!ない!!
あれええええええ亀甲鎧持ってたと思ってたのになあ;;;
しかし無いものは無い
仕方ないので別の解放条件「32匹以上倒す」をじわじわやってやろうと思ったのですが
やつら狙ってるときに限って!!出てこない!!!!

ううう…もうこれはちゃっちゃと真名姫の子供連れてきたほうが早いか!
真名姫様おねがいしまーす!
真名姫2
それはいたかろう
真名姫様討伐
討伐2回目!
痛いの嫌なら早く天界に帰っておくれーー

討伐から帰ると、駆の訓練をしていた当主の豊香が寿命でした。
豊香遺言
座右の銘:大義の豊香。最後の最後まで凛としててかっこいい女子でした。
今立っている場所で。 逃げるなってことですかね…!
10代目当主は息子の津霧が就任。刀の「鞘切志奈乃丸」も無事継承しま…
おや?
おや??

おやや?
おややや?

福効果!
おおおーーー!!!

武器に属性がつきました!こんな進化もするんですねえ!
しかし風属性強い敵相手だとなまくらになってしまうんじゃないかこれ…??

1月は新当主津霧を隊長に九重楼へ突撃!
五郎ズ初挑戦
五郎ズに初挑戦!!!
旧作でかなりコテンパンにやられた覚えがあるのでびくびくしながらの突撃でしたが…
五郎ズ撃破!
なんとか撃破ー!
やっぱり五郎ズのコンビネーション恐ろしい…が、倒せる!倒せるぞーー!!
成長したなあ穂高家!
音羽鏡返し
音羽がまた奥義を一つ覚えました!カウンター技だー!

五郎ズも倒せたし、いけるかしらー!と調子に乗って
六ツ髪
六ツ髪に突撃!!!!
六ツ髪戦
六ツ髪迫力ある… そして通の体力の低さが心配ですが…
六ツ髪撃破
六ツ髪撃破2

撃破ーー!!!

が、ご覧のとおり討伐メンバーが3人に…!案の定通がやられましたウッ


どきどきしながら帰京…
いつもの話
よかった普通の話題だ!!!
通またしても持ちこたえてくれました。さすがはったりかますのが得意なだけあります。
漢方
妖しい漢方にももう慣れっこです。
アッ
後ろって、イツ花さ--アーッ

そんな2月 通が交神です。
通交神
お相手は遺伝のバランスのいい天空のハルカ様
ハルカ様
見事なおでこですね!生意気なっ!てぺしぺししてやりたいですね

ハルカ様の出世具合
ハルカ出世

3月
ボスの復活が3月、9月だと聞いたので試しに1月に倒した五郎ズのところへ
五郎ズ2

いたああああああああ

降参

たおしたあああああああああ

解説書?で「半年ごとに復活」と読んで、「倒してから半年」だと思っていたのですが
復活する周期が「半年ごと」に決まっているということだったのですね。なるほどなー
とりあえず五郎ズは2回目の討伐です。赤地獄もゲット。

討伐から帰還と同時に渚とお別れでした。
渚遺言
学校で教わる系の「人の嫌がることをやれ」(トイレ掃除とか)では無い方の意味、だよね?
息子の駆が水の属性の強い優しい子だから、あえてそう言い聞かせたりしたのかもなあ。

そして渚、氏神になって昇天
渚氏神

水神、山ノ神穂高となられました。 水の神なのに山の神…?


見返してみれば渚で始まり渚で終わった10年目後半でした。


スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://orskaz.blog.fc2.com/tb.php/19-d93ac44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


