
穂高家10年目前半 4月~9月

(スクショ、遺言注意です)





穂高家もついに10年目突入!

4月は相翼院へ突撃
当主豊香を隊長に歓喜の舞4体をまず撃破。つづいてお業さん
お業さん
ンモーお業さん。「だって」じゃありません!
お業さんも再度死の接吻に苦しまされつつも撃破。

そして今回の目標二ツ髪と対峙!
二ツ髪
前回敗走させられたのでリベンジです!
直接攻撃が怖いので速鳥陽炎重ねがけ。
石猿とってきたけどまだ誰も使えないんだぜ…意味無い
梵ピンも英士しか使えないんだぜ…
いつ野分が来るかびくびくしながらも
二ツ髪撃破
今回は誰も飛ばされずに撃破ーーー!!!
初髪撃破!
初髪撃破!
10年目という節目を飾るにふさわしい戦果です!やったー!

5月は早めに交神した呼春の子、音羽が出撃隊入り。
呼春の健康度も下がっていなかったのでこれは親子討伐のチャンス!
さっそく鳥居千万宮へ行ってまいりました。
目的は勿論!お紺さん解放!
音羽奥義
途中初陣の音羽が奥義を編み出しました。
お母さんにいいとこ見せたかったのかな!
しかし猛毒刃とは…腹黒ちゃんになんてふさわしい奥義…
お紺さん
いざ!お紺さんと対決!
奥義併せ
初奥義併せ!威力は1200!強い!親子共闘っていいなあ…!
そして無事お紺さん撃破ーー!
首輪も外れ、天界へお帰りになられました。
お紺さん撃破
お紺さん撃破2
お紺さん今度は是非幸せになってほしい…!というか幸せにするよ…!!!

およろこび
しかし、鬼朱点に妖怪に変えられた神様とかならともかく
お紺さんが戻って喜ぶってどういうことなのかしら?
もともと天界にいた神様じゃなさそうだしなあ、お紺さん。
でも歓迎されてるんならいいな。


6月は白骨城へ。期間限定ものに弱い中の人。
とりあえず恨み足、右左カイナを倒して一度帰還!
野分を頂いてまいりました。

7月は当主豊香が交神。
今回も黒蝿様ーーー!!と思ったのですが
豊香交神
この世代は女子にも余裕があることですし、今回は鎮守ノ福郎太様にお相手をお願いしました。
福郎太様
福郎太様も好きなんだよなあああああ 男らしい!!!
しかしこれで福郎太様、黒蝿様の義理の息子になったわけですね!
お義父さん
天界でどんなやり取りがあったのか、想像してにやにやしてしまいますね!

8月は6月の白骨城攻略の続きということで捨丸さんの下へまっしぐら
すてまる
PS版やってて何故かあまり悪い印象の残ってなかった捨丸様ですが
あらためてお話を聞くと結構悪いことしてますねえこの骨
前回討伐の時「女に化けてだまし討ちした。」って言ってたけど
女装してばれなかったってことは、もしかして肉ついてる頃は美青年だったのでは…!
捨丸様撃破2回目
そんな事を考えながら捨丸様撃破。これで2回目かな?
豊香奥義
豊香が奥義を編み出してくれました。これで剣士は奥義3つ目。
しかしなかなか刀が成長しなくなったなー;
捨丸戦で結構苦戦してぼろぼろだったので髪討伐はあきらめて帰還。

すると呼春が寿命でした
呼春遺言
呼春遺言2
やっとボスにも手を出せるようになってきたここ最近の一族の力や
お紺戦で一緒に戦った娘の力を見ての、「慰め」なんかではない
「確信」としての「きっとやれる」なんだろうなあ。
悲しいのも勿論あるけど、すごく励まされた、希望を持たされた遺言でした。

9月、当主豊香と福郎太様の子供がきました
木登り再び
時豊に続いてお前もか!
津霧
当主筋では久し振りの男子だー!
がっしりした感じの子です。お母さんの豊香は細身そうだからお父さん似かな?
心の水や土が多い家筋だった印象だけど、この子は完全に風の子ですね。
自由人で屋根や木に登るのが好きでおまけに悪癖:ものぐさ…
なんか、だるっとした感じの子なんでしょうかw
この子もやっぱり心の火の値少なめだなあ…やはり火の神様の血をどこかで入れないと。

討伐は親王鎮魂墓へワープを作りに突撃!
八雲
途中で八雲さんを解放
アガラ
土偶4体とアガラ親王像を倒していざ金色館。
金色館
金色館2
ほんとここの背景話好みすぎて!!!!!
兄弟での権力争いとか!!!!!!大好きすぎて!!!!!
この話聞いた時私がぱっと浮かんだのは菅原道真と、
天智天皇、天武天皇兄弟なんですけど(直接争いはしてないですが)
この話何かモデルがあったりするんですかねえ…気になる。

とりあえず中ボスも倒したし、崇良親王は今度にしようー!
ということで金色館でうろうろ奉納点稼ぎと巻物探しをしていましたところ

雑魚敵にまさかの敗走

またお前か黒ズズ大将うううううううううう
隊長の通を集中攻撃されあれよあれよという間に通戦闘不能…
もうやだ黒ズズ大将こわい

敗走
とりあえず通は一命をとりとめてくれたみたいです。
ちゃっかり卑弥呼と魔王陣も頂いてきました。どうせまだ使えないけどね!!

最近調子が良かった分、雑魚敵敗走のショックが大きい…!
まだまだ油断するなということですね…。
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://orskaz.blog.fc2.com/tb.php/18-2a1104ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


