穂高一族史9年目後半 10月~3月




10月、司と竜穂様の子供登場!
果敢
通
勇敢そうだ!そしてやんちゃそうだ!さすが司の子!
名前は「通(かよい)」職業は弓使いです。
得意ははったり。心は風の次に土が高いので我慢強いところもありそうだし、
つい強がっちゃうタイプなのかも?

同月は相翼院へ!歓喜の舞をさらっと流し
お業さん撃破!
お業さん撃破ーー!!大江山越えてからは初だやったー!
しかし死の接吻攻撃が怖すぎました…!神仙水持って行っててよかった…
その後この勢いなら行けるか!?と思って髪に挑戦!
しかし野分で一人ずつ吹き飛ばされて最後に一人残った隊長豊香をじわじわなぶられ
敗北!!
スクショとってる余裕もありませんでした…うう、まだ早かったかーー!!
敗走
信頼するもなにもみんな飛ばされちゃったんだもんよ…

一人戦闘不能になった当主豊香はなんとか持ちこたえてくれてことなきをえました。
たまたま直前にいい刀を見つけて鞘切志奈乃丸も装備していない状態だったから呪い刀化も免れました!よかったー!
お業さんも倒せたし紅蓮の祠用に清水も取ってこれたし、
敗走はしたけれどそれなりに戦果はあったかな。


11月、当主の隊長も万全でないということで昂詞が交神。
昂詞交神
2回目の台詞が気になるのと、火の値がいいのとでお相手は印虎ひかる様
ひかる様2回目
1回目の方が台詞はすきだなー。でもやっぱりこの人すごく激しいお方のようですね…。

ちなみにひかる様の今回の出世具合
ビフォー
ひかる様2回目前
回数2回になってますがまだ子供来る前(出世前)の画像です。

アフター
ひかる様後
なんと小さな上がり幅でしょう


12月何かお祭りが復活しました。
餅雪祭り
都も徐々に活気を取り戻しつつあるみたいです。
討伐は忘我流水道へ石猿リベンジ!
六ツ花御前解放
六ツ花御前を解放し、石猿と一緒に真名姫もゲットして来ました!ほくほく!

そして同月司が寿命でした。
司遺言
人の親ならきっと誰しも思うことなんだろうなあ…
この前通が生まれたばかりだったもんなあ…。もっと成長を見届けたかったろうな


年が明け1027年1月
祭り!
やってました餅と白雪祭り。個性的な雪像がいっぱいですが
雪のみぃちゃん
うちのミィちゃんが一番かわいい

年のはじめ、昂詞と印虎様の子供がやってきました!
英士
好きな顔だーー!そしてスクショ取り忘れたまたー!
名前は「英士(えいし)」職業は槍使い!
お父さんに続いて火の値が優秀で嬉しい!次なる梵ピン要員になってくれるかなー
しかし大人しそうな見た目に反して心の火の値は高いわ声はでかいわ
結構豪快な子のようです。江戸っ子虎丸さんの孫だもんなあ

同月呼春が交神!
呼春交神
またですよ!!今回もお願いしますよ黒蝿様!!!
黒蝿様3回目台詞


ほれてまうやろおおおおおおおおおおおお


すみませんもう惚れていますがなにこのひとなになんなのほんとなんなの
もうやめてよ中の人のライフはゼロよ嘘ですやめないでくださいいいいいいいいい
なんかもう破壊力高すぎて言葉になりません色々と!!!!!!
4回目どうなるのほんとこれどうなるのおおおおおお

ちなみに今回の出世
黒蝿様4回目
黒蝿様4回目2
一万こえたよーー!



2月は清水も手に入れたことですし紅蓮の祠へ!
鳴神小太郎さんと遭遇!
燃え尽きよ!
だが断る!!!で撃破!
この人を見るとなんとなく忍たまのいけどんを思い出す…
そしてそのままお夏さんのところへ
お夏さん
お夏さん、火付けはいかんけど与えられた罰がかわいそすぎる…
とりあえずお夏さんまでは撃破し、さすがに髪は相翼院で懲りているので帰ってきました。
火竜と盾穿ちをゲット!

翌3月呼春とデレた黒蝿様の子供がきました
甘い匂い
多分お菓子の匂いだね…呼春虫歯で悩んでるものね…
音羽
青髪だーーー!!!!現穂高家2人目の緑髪以外だーー!!
心はわずかに土が高くてどちらかというと辛抱強い子。
しかし愛称が腹黒ちゃんwwwww
辛抱強い腹黒ちゃんってなんかこわいww

討伐は親王鎮魂墓で土偶4体撃破!
帰ってくると昂詞が寿命で逝きました。
昂詞遺言
一族で唯一梵ピンが使えるくらい、火の値が高かった昂詞らしい遺言。
でも戦いばかりの毎日で、鬼を切ることもつい作業的になってしまいそうな一族に対して
その中でもせめて感情を、人間らしさを忘れるなって意味もあったりするのかなあ、なんて。
さすがに拡大解釈すぎる気もしますが…。

そんな昂詞さん、穂高家2人目の氏神にあがられました。
昂詞氏神
北天ノ穂高 風の神様です!

そんなこんなで穂高家9年目終了
ちなみに現在の家系図こんな感じ
9年目家系図
後半の緑髪っぷり^q^
そろそろ、赤髪黄髪もほしいなあ、なんて…


スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://orskaz.blog.fc2.com/tb.php/17-7fcce802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


