
穂高家9年目前半 4月~9月

(スクショ、遺言注意です)





4月は春菜狙いで親王鎮魂墓へいざ出陣
親王1
親王3
親王さんとこの背景話が!好きで!
兄弟での政治闘争劇とか気になりすぎる…!黄川人さんそこんとこもうちょっと詳しく!!
討伐は無事春菜と矛盗みをゲット
しかし赤い火効果で黒ズズさんに囲まれた時は死ぬかと思いました…

5月、穂高家の苦労人隼馬が交神
隼馬交神
お相手は下諏訪竜実様です。童顔同士。
下諏訪様
竜実様もちょっとお気が強そうで…隼馬ここでも振り回される予感

月があけて6月
プレッシャー
やめて!!プレッシャーやめて!!

イツ花に再度プレッシャーをかけられるものの豊香出撃隊長で白骨城へ出陣!
もうすこし長い梅雨をお楽しみください!!!!!
恨み足が結構あっさり倒せたので手まで突撃!
右左カイナも苦戦しましたがなんとか撃破ー!
この前とってきた春菜効果絶大です。ありがてえ!ありがてえ!
しかしここに来て梵ピン使える子が昂詞だけだというのに気付き、頭を抱える中の人でありました…。
うう、みんな技の火心の火が足りないよおおお
時間切れで一度ここで帰還!

するとお留守番をしていた志津音が寿命でした。
志津音
なんだろうこの世代の子みんな遺言が優しくて中の人の涙腺がもたない!!
物理攻撃が低めなのと他の子の忠誠心の兼ね合いで
お留守番してもらっている事の多かった子だったけど、娘の中ボス撃破を見届けて
成長を実感しながら、幸せに最期を迎えてくれているといいな

9代目当主は娘の豊香が継ぎました。夢が叶ったね!


ん?
ん??

氏神
おお!!!

穂高家からついに氏神さんが生まれました!!
志津音資質低いって思っていたからちょっとびっくり!
氏神志津音
ということで穂高家初の氏神 穂高白山天です。
風の子だと思っていたけど土の神様になるのかー


7月隼馬と竜実様のお子が登場!
渚
スクショ忘れが日常茶飯事になりつつありますね!
名前は「渚(なぎさ)」 職業は拳法家です。女子きたーー!!!
しかもお父さんと同じ青髪だーー!!水っこだーー!!
でも数値で見ると心の風が突出しているので、お父さんほど苦労人にはならなさそうw
苦手は細長いもの、だそうで。蛇とかそんなの…?
あなた髪退治どうするの…

そして同月、鞘切志奈乃丸を受け継いだ豊香を出撃隊長に
大江ノ捨丸を撃破ー!!
なんとか!勝てました!梵ピンと奥義の組み合わせは偉大…!
ちょこちょこボスに手を出しても瞬殺されないレベルにはなってきたようです。


8月宗教部門への投資が実り、加茂川に新しい橋が建つそうです。
その名も
橋
橋2
やめてよおおおおはずかしいよおおおおお
ていうか血の汗たらしながら稼いだお金そんな事に使ってるのかよおおおお
ハハハ
ほらあああイツ花も苦笑いしてるじゃんやめてよおおお

恥ずかしくて外に出られないので今月は司が交神
司交神
お相手は上諏訪竜穂様
竜穂様
がんばれやんちゃ坊主司!レディーにはやさしくするんだぞ!


9月、石猿目当てで忘我流水道へ
しかし赤い火無しでスロットにも当たらず、試してみるかとやけくそで真名姫様のもとへ
真名姫
ダメージ怖すぎるので速鳥梵ピン重ねがけで一気に奥義でたたみかけなんとか撃破!!
やったーー!!
しかし奥義の使いすぎで健康度がガッツリ下がってしまったので勝利後すぐに帰還!
石猿は無理でしたがお甲、華厳を頂いてきました。

帰還後、隼馬とお別れです。
隼馬遺言
これが他の子の遺言だったら「勇壮な最期だった」という感想になるんだろうけど
皆の面倒を見てきただろう、他の子達の事に気を配ってきただろう隼馬が言うと
この子最期まで自分の体の事とか二の次だったんじゃないかって気がしてきて…ブワ!
隼馬おまえ!おまえ!!もう!ゆっくり!休んでいいんだよーー!!


ボスにもちょこちょこ手を出せるようになって来て9年目前半終了。
髪に挑むのはまだはやい、かなー?


スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://orskaz.blog.fc2.com/tb.php/16-323c274a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


