
穂高家8年目後半 10月~3月

(スクショ、遺言注意です)





8年目(1025年)後半10月。
四季
俺屍リメイクは本当に四季が綺麗ですよねえ!
ロード画面とかつい見入ってしまいます。
心も燃やす!
うちの風の心の強い子達にそれが期待できるかどうか…!が、がんばります

今月は相翼院へ突撃です。
歓喜の舞4体を無事撃破!
しかしお業さんまでたどり着くには時間が足らず討伐終了。
歓喜の舞4体、割とさくさく倒せるようになってきたのでそろそろ突撃したいなあ…。

同月、お留守番をしていてくれた虎丸が寿命でした。
虎丸遺言
そう思ってくれると、中の人的にもありがたい…!
忘我流水道や紅蓮の祠や、平穏無事な人生じゃ行けなかったような秘湯にも行かせてあげれた、と思いたい。
(そもそも秘湯があるのかという疑問は置いておきたい)


翌11月。疾風と蓮美様の子供がやってまいりました。
呼春
ぱっつん女子きたぱっつん!!というか女子きた女子!!!!
名前は「呼春(こはる)」 職業は薙刀士
見た目は風っ子ですが心は水と土が強い、優しい我慢強い子みたいです。
頑張り屋さんなのかな?歯磨きももっと頑張ったら虫歯にならなくて済むと思うよ…

しかし穂高家の子達は総じて火の値少なくて困る…!
男の子ばかり生まれるから水や風の女神様がお相手の事も多いしなあ…
数少ない女子は黒蝿様にまわしてしまうし(おそらく一番大きな原因)
もっと女の子生まれろ穂高家ー!!


1月その数少ない穂高家女子、当主志津音が交神
志津音交神
火の値火の値嘆いておきながらまあお相手は黒蝿様ですよね。いつもどおりです。
もう当主筋だからいい神様を!なんて余裕はありません!それ位女子不足!

黒蝿様3回目
ま た で す よ !よろしくお願いしますよ!!!!
「しょうがねえな」って辺りに黒蝿様の面倒見の良さがにじみ出ているような!気がして!ゴロンゴロン!
くそうすきだ すきだこのやろう!!

今回の伸び具合はこんな感じ
黒蝿様3
黒蝿様3-2
もうちょっとで1万だ!

2月は鳥居でひたすら梵ピン狙い
司奥義
司が奥義を編み出してくれました!弓使いは2つ目!
それにしても隼馬の体力の伸び具合といったら。
体力ある苦労性なんて不憫度が増すだけだよ隼馬…!
梵ピンは時登りの笛を使ってなんとかゲット!不動明もついでに頂いてまいりました。
金トラさんあたりまでさくさく倒せるようになったなー


3月は志津音と黒蝿様の子供が来てくれました
豊香
気の強そうなイケメン女子がきたー!!!
しかも座右の銘:大義!!!ヒーロー系女子決定です。
名前は「豊香(とよか)」 職業は剣士です。
当主筋の子の名前は2代前の子から一字もらうというのが中の人の決まりごとになってます。
今回は志津音のお父さんの時豊から「豊」の字をいただきました。

夢は!
夢は当主になること!大丈夫!心配しなくても次期当主は君だ!

さくっと朱点討伐選考会に優勝して帰ってくると疾風に寿命がきていました。
疾風遺言
やさしい…疾風おまえ最期までやさしい!!!
さすが愛称お地蔵様…!
泰良から続く家系の子はみんな優しくて我慢強い子ばかりだなあ…。


生まれて死んでを今年も繰り返しつつ8年目終了
そろそろボスにぶつかりにいってみようかなあ…!


スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://orskaz.blog.fc2.com/tb.php/15-210eb325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


