
穂高家8年目前半 4月~9月

(スクショ、遺言注意です)





これといった戦果の無い討伐から始まった4月
大江山越えてから敵が強くってつらい…!
歴代勇姿録も大江山前のメンバーが結構顔をそろえていて何故かしらー。
奉納点低めの神様と交神してるからですかね。
だって色んな神様のデレ台詞が見たいんだもの!

5月は温泉大好きの虎丸が交神です。
虎丸交神
お相手はこの前解放した稲葉ノ美々卯様。
美々卯様
モフモフ!

そして同月生駒が亡くなりました。
生駒
忘れないことに意味がある=忘れたくない ということなんでしょうか
最期くらい可愛げのあることを言ったらいいのに、本当に素直じゃないなあもう…!
でもそれだけ生きている間に何か意味を感じ取れたということだといいなあ。


6月そろそろ何かボスレベルのものと戦いたいということで、足退治目的に白骨城へ。
虎丸奥義
来月子供誕生予定の虎丸さんがウキウキ気分で奥義を創作してくれました。
子供にも引き継げるしいいタイミング。虎丸さん張り切ってるー!
恨み足もなんとか撃破!しかしまだまだ厳しいなあーっ


7月待ちに待った虎丸さんの子供がきました
こうし
もう緑髪には驚きません
名前は「昂詞(こうし)」。職業は槍使い。
稲葉ノ美々卯様の子供で昂詞 いなば の こうし
いなば…こうし…    ウルトラソウッ  そんなノリでのネーミングです…
最近の穂高家の子には珍しく火の気性が強い子ですヤッター!
お父さんの編み出してくれた奥義もあるし、物理攻撃要員として期待です。
しかし前世:修験者ってどんな反応したらいいかわからないよ!!
己に厳しいとかそんなですか!
虎丸さんは「そりゃー立派立派」って自慢してそうだけれども。親馬鹿です。

同月、織枝が逝きました。
織枝
スクショとるタイミング早すぎた…最期は「行きたいな」だったと思います。
織枝にとって穂高家のみんなは死んでも一緒にいたいと思えるような家族だったんだなあと
なんだか安心しました。きっと楽しい日々もあったんだろうな。
一緒にいられる時間が短いこの子達だからこそ、せめて死後くらいは一緒のところに行ってほしいです。
「先に行ったみんな」の言葉の中に生駒の占める割合は大きいんだろうなあ

8月は朱点討伐選考会に参加して優勝!
その翌月9月、疾風が交神です。

お相手は色々悩んだ挙句「2回目の台詞が見たい」という理由で八葉院蓮美様。
そんな理由で選ぶから一族の能力が伸びないんだよ!!と思いつつ台詞気になるから仕方ない!

そしてその台詞
蓮美様2回目
八葉院様そんなキャラでしたっけーーー!!??
心を許すと弱いところを出してしまうような子なんですか…やだかわいい…
八葉院さまいじけ気味なのかわいい…!
疾風は優しいからちゃんとフォローできてるといいなーとか妄想しつつ8年目前半が終了と相成りました。

もう10年近いことにちょっと驚愕!
でもあいかわらずまったりモードで後半もすすめていきます!
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://orskaz.blog.fc2.com/tb.php/14-e798d07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


