
穂高家7年目前半 4月~9月

(スクショ、遺言注意です)





4月は双翼院へ突撃!
あわよくばお業さんまで行ってしまおうかと思いましたが考えが甘かったです…。
手前の歓喜の舞4匹でいっぱいいっぱい。うーん、もっと強化が必要みたいです。
とりあえずその4匹は倒して帰還。
すると当主の志奈乃が寿命でした。

oreshika_0095.jpeg

たった一言それだけ言って逝きました。
志奈乃さんはそう言うけれど、世話になったと思ってるのはきっと残された側の方だろうなあ。
志奈乃さん、享年なんと2年と1ヶ月。
長生き
に、二年越えることとかあるんだ……
一戦を引いてからの長い隠居期間、沢山の子供達の訓練をしてくれました。
当主であり、同時にみんなのお母さんみたいな存在だったんじゃないかなと思います。


7代目当主は息子の時豊が継ぎました。
それと同時に志奈乃の刀「鞘切志奈乃丸」も継承。
oreshika_0096.jpeg
継承
こうやって刀が受け継がれていくんですねえ…。剣士いない場合はどうなるんでしょう?

5月は真砂と椿姫ノ花蓮様が交神。
真砂交神
花連様は2回目ですね。
花蓮様2回目

ちょっとデレた…!!
真砂は椿姫ノ花蓮様が最初に交神した泰良の血筋ですものね!
なつかしいにおいなんて!思ってくれたらいいな!!

そして同月吹真が寿命となりました。
生まれた順番的に次は茜さんだと思ってたのでちょっと驚き…。

吹真


ブワ
吹真は鬼朱点討伐メンバーだったので、こう、なんか言葉の底に無念さが感じ取れて…ブワ
この遺言、一族みんな宛ててるのは勿論だけど、やはり息子の虎丸に一番伝えたかった言葉なんじゃないかなあ。
「生きてくれ」なんて親として当たり前の望みが簡単にかなえられない。
やっぱこの一族のこの設定切なすぎます…グスグス


6月イツ花が何か独り言
oreshika_0101.jpeg
独り言2
独り言3


地味にプレッシャーかけられてる…?(被害妄想です)
歓喜の舞×4にすら手こずる穂高家にあいつらはまだ敷居が高すぎます…。
もうすこし長い梅雨をお楽しみください。

今月は白骨城に突撃ー!
豪華
全部揃うと何だか豪華です。

そして稲葉ノ美々卯様解放
oreshika_0107.jpeg
巻物は速鳥をゲットー!これでちょっと探索が楽になります。

そして同月茜が寿命です。
うう、立て続けに子供達が死ぬのほんとつらい…!!

茜遺言


お母さんこのゲーム中に人がいる
えっ この前(※穂高一族史~5年目後半~)茜さんのこと気性の激しいお嬢さんなんて書いたの気にして…る…?
なにも!なにも恥ずかしいことなんてないのよ!!!
むしろ穂高家ではじめて奥義を出してくれた茜はとても優秀な子でしたよ!!!
攻撃力も高く、戦闘面で本当に色々と助けてくれた子でした。


7月は真砂と椿姫ノ花蓮様の子供参上!
疾風
うーーん、能力ちょっと低め!でも元気そうな男の子!
名前は「疾風(はやて)」職業は薙刀士。
心は水が一番高くて、優しい子のようです。うんうん、泰良の家系だなあ。
愛称なんてお地蔵様ですもんね。優しいってレベルじゃないですね。慈悲ですね。
いつもニコニコしてるような子なのかなー。

それにしても!!今回も!!緑髪!!!!!
好きだけどさーー!!!
嬉しいけどさーーー!!!

緑
さすがに続きすぎでしょうよ!!!wwwwww
6連続wwwww
うん、私が望んだことですけども、そろそろ他の髪色も欲しいです…

うん、高望みしてごめんなさい…


同月、当主時豊が交神です。
当主筋は奉納点を奮発していい神様にお相手になってもらう決まり(中の人の)なので
今回はバァーンとォ!

紅子さまと!
紅子様相手でおねがいしまーす!

紅子様
がんばります。


8月イツ花がまた何か申しております。
イツ花
どうぞどうぞ
ポン太とな
リスなのに何故「ポン」太なのか聞きたい。
ひまわりは誰が植えたのかなー

8月はポン太へ施しをした他、とりあえず選考大会で優勝をおさめてまいりました。
賞品のランクがちょっとあがっておりました!
しかし賞金はあいかわらずしけたもんです。ペッペッ


9月、時豊と紅子様の子供がやってまいりました!
志津音
またスクリーンショットを取り忘れましたorz
画面は11ヶ月でもう当主襲名もしているものです。
良い神様と交神したにも関わらず、疾風に続いてこの子も能力値低め。
あれー??と思って色々見ておりましたところ、モードを「どっぷり」にしたままであったことが判明しました…。
討伐の時奥に行く為にどっぷりにしたまんま直すの忘れてましたよね…ヤッチマッタイ!!!
でもまあそうなってしまったものはしょうがない!
とりあえず久し振りの女の子に中の人は大喜びですワーイ!!
穂高家ほんと女の子生まれない…!!
名前は「志津音(しづね)」職業は勿論剣士です。
心は土も水も高いのですが一番は僅差で風。
こだわりは汁の具。うーん、グルメさんなのかしら。
そういうこだわりをもつあたり、やっぱり風の子だなあww
お汁の具に関してちょっとイツ花にわがままを言うこともあるかもしれません。

次期当主予定の子が生まれたところで7年目前半終わり!
後半もぼちぼちまったりモードで進めてまいります!

緑髪一族
しかしほんと緑髪ばっかりだwww

スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://orskaz.blog.fc2.com/tb.php/12-8d1f64eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


