穂高家6年目後半 10月~3月

(スクショ、遺言、大江山注意です)




10月は相翼院にてお業様撃破。3回目?
お業さん
お業さんの声好きだなー。

そして11月は茜さんと狐次郎様の子供をお迎えです。

織枝
またしても!!緑髪!!!!
緑髪欲しいって願ってたけど念願叶いすぎじゃないですかね!!!!!
いやかわいい子だから嬉しいけども!!!
名前は「織枝(おりえ)」職業はお母様と同じ弓使いです。
左利きらしいけど弓ひく時ってどうなるのかしら?
この子も心の風が強く自由人です。無口系の不思議ちゃんだったらいいなー
でも風の次に火の値が強いようなので案外激情を内に秘めているのかもしれません。
茜さんの子だしな…

かわいい子を見届けた後、さあいざ大江山。
今年こそ山を越えます。
大江山

突撃隊は茜、時豊、真砂、吹真。
生駒も出陣できる年齢でしたが、初陣で大江山は怖いので置いて来ました。
織枝の訓練は一戦を退いた志奈乃にお願い。

仁王二人は1ターンで片付け次は石猿!
石猿
石猿さんは一足先に天界へお戻りになられました。

さー因縁の朱点戦!!
朱点

そして無事撃破ーー!!必殺技が!あってよかった!
撃破ー!
新しい神様が続々天界へ帰っていかれました。

しかしこれで大団円!!みんな普通の生活がおくれるね!!!
となるわけもなく、一族新たな宿業に堕ちていくわけです。

討伐後
「昼子☆」じゃねえぞこのやろう!!!!!


年が明け1月、吹真が交神。
技の数値を伸ばしたいなーと思ったので印虎ひかる様にお相手をお願いしました。
印虎様、見た目に反して実は家庭的な女の子☆だったら楽しいなーとか思ってましたが

印虎様
めっちゃはげしいお方でした。
しかし嫌いじゃない!!こういうの嫌いじゃない!!よ!!!
「ふたり残して」とか印虎さますごく乗り気じゃないですかー!
嫌いじゃないどころかむしろ好きだよ!!!!
印虎さま台詞もっと見たい…!!


2月、さっそく増えたダンジョンに突撃ー!
まずは親王鎮魂墓。

フィーバーフィーバー
赤い火3つ!!も、どこに行けばいいか迷っているうちに終了!!もったいない!!
でも筒の指南書はとってこれましたー!
また壊し屋さんも作ってないなあ…。そろそろ家族を増やす時期かもしれません。



3月は印虎様のもとから吹真の子がやってまいりました。
虎丸
元気そうな男の子!お父さんの火の気性は肌に出てくれたようです。
名前は「虎丸(とらまる)」。虎はもちろん印虎さまからいただきました。
風系の見た目ですが、能力は火寄りの子みたい。豪快な子なのかな?
夢は秘湯巡りww
お風呂好きで豪快で、火の気が多いなんて江戸っ子ですね!
今度紅蓮の祠に連れて行ってあげることにします。忘我流水道は冷泉ですね。

しかし、この子達の戦いで終わるであろう短い一生のことを考えると
「夢」という項目はなかなか胸をえぐられるものがありますね…せつない


新しい家族も加わり、戦いも新たな展開を迎えたところで6年目が終了です。
これからどうなっていくかなー


スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://orskaz.blog.fc2.com/tb.php/11-b9b26e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


